· 

管理人の引継ぎを行いました

当サイト管理人の引継ぎに伴い、サイトのデザインを変更しました。長らく休止状態にあった当サイトですが、これからは定期的に活動報告をして行きたいと思います。

コメントをお書きください

コメント: 14
  • #1

    古郡 (月曜日, 30 12月 2019 13:08)

    懐かしくなり コミケットにでも参加してるかなと情報探して覗いてみました。 いままでタイミング悪く 有明に散歩に行ったときにはSF研参加してなかったようなので^^;
     
     私の居た当時 SF研は多くのコンテンツを内包してたものでした(ファンタジーさえも) が 昨今はコンテンツが細分化独立化したため 総合としてのSF研人口は少なくなったように思えます。

     生田支部も無くなったのかなあ。

  • #2

    水上@管理人 (日曜日, 12 1月 2020 21:39)

    当研究会はC96には参加しませんでした。来夏のC97への出展を予定していますので、その際には是非御立寄り下さい。
    時代の潮流に沿う様にして、当研究会においても会員数が年々減少しています。当研究会は何時でも新規入会生を歓迎しております。興味のある方は是非一度、部室にいらして下さい。尚、生田支部は存続しています。

  • #3

    江間 (水曜日, 24 3月 2021 21:43)

    1977年入学の古郡君でしょうか?
    こんにちは1976年入学の江間と言います。
    覚えているでしょうか?
    もしも、連絡が嫌でなければ
    ema.toru@gmail.com
    に連絡ください
    (セキュリティの仕事をしていた関係上、私は自分のメアドを公開しています)

  • #4

    古郡 (土曜日, 16 7月 2022 14:02)

    わお えまさんだ! そうです 同期にてらさん(寺山君)や 伊藤君のいた 古郡です。ちろんぬっぷ の えまさんですよね^^ 素で覚えてる一番の先輩は えまさんなので とてもうれしいです。(インターネットで検索したこともありました 本人か分からなかったのでそのままでしたが)

    もう 一年以上たってからの返信ですが お元気かなあ メアド生きてるかなあ。

    そういえば 今気づきましたが 明治大学SF研究会・OB会て できたんですね。
    55会 受付 昨日15日までだったのか^^;(もっとも酸素ボンベ抱えての参加はきついか) OB会へメールいれるかどうするか悩む。

    取りあえず 江間さんへはメール書いてみよう。

    再会できる場所(ブログ)開いててくれてありがとうございます。

  • #5

    古郡 (水曜日, 17 8月 2022 11:25)

    経過報告:
    いまだ 江間さんと連絡取れません。一年以上のブランクは長すぎたか・・・
    こんな落ちは嫌だなあ・・・

  • #6

    和田(小田) (土曜日, 20 8月 2022 15:17)

    古郡さんお久しぶりです。
    81年入学の和田です。
    フリーのメールアドレスを作ったのでメールしください。
    atukigai@outlook.jp

  • #7

    江間徹 (土曜日, 20 8月 2022 15:53)

    古郡君、和田さん、ご連絡ありがとうございます。やっと言葉を交わすことができてうれしいです。おふたりには別途メールでお返事します。
    管理人様、この場をご提供いただきありがとうございます。

  • #8

    古郡 (日曜日, 21 8月 2022 15:34)

    おお!連絡が!
    この展開 いいなあ!  うん

    和田さん 江間さん メール送ります。

    管理人様 お騒がせしてます。 ありがとうございます。

  • #9

    森田 (火曜日, 30 8月 2022 07:19)

    古郡先輩 在学中はお世話になりました。江間先輩 ガキだった私は迷惑をかけて申し訳ございませんでした。小田さん 本当にごめんなさい。

  • #10

    江間 (木曜日, 01 9月 2022 09:22)

    森田君 大変お久しぶりの時を超えて、今も覚えていていただいて嬉しいです。
    可能なら、私(ema.toru@gmail.com)または和田さん(atukigai@outlook.jp)にご連絡いただいてもいいでしょうか?
    よろしくお願いします

  • #11

    古郡博明 (日曜日, 04 9月 2022 14:28)

    森田裕治さんかな(残ってる名簿 アンケート用紙から言うと)お久しぶりです。
    何のことか覚えていません。でも 気持ちわかります。
    私も高校の頃変な告白した女子の先輩に40年ぶりに会った時 謝ったもの^^;
    ああ変なあだ名付けた高校後輩の女子に会えたらほんと謝りたい・・・

    管理人様 コメント欄 こんなに長くなってすみません。OB会の方は承認制でまだ承認前だしなあ。

  • #12

    高須信彦 (土曜日, 14 1月 2023 15:09)

    1979年入学の高須です、古郡さん 江間さん 小田さん 森田さん ご無沙しています。この時代に情報確認するのに3年遅れでたどり着きました。何か紙が残ってないかなと思い 探したら 本箱の隅に 一点鎖線Vol2 SFNo30 を見つけました。追波荘の加納さん 山田さん 沼田さん 杉本さん 加藤さん 浅海さん 河内さんの名前を見て 懐かしく思います。

  • #13

    江間徹 (土曜日, 14 1月 2023 21:54)

    高須君、お久しぶりです。私の名前も憶えていてくださっているみたいで嬉しいです。できれば直接ご連絡したいのですが、私のメアド(ema.toru@gmail.com)にメールしていただければと思います。

  • #14

    名古屋テレビ放送株式会社伊藤 (火曜日, 04 7月 2023 03:26)

    【締め切り間近】名古屋テレビ放送主催 学生対抗「SFアイテム」発明コンテストのご案内
    長い歴史をもつ貴会の皆様に知っていただきたくご案内させていただきます。

    突然のご連絡失礼いたします、
    東海エリアのテレビ局・名古屋テレビ放送(メ~テレ)にて
    「学生対抗発明コンテスト」のイベントおよび番組のプロデューサーを務めております
    名古屋テレビ放送株式会社セールスソリューション部伊藤理と申します。

    今回の発明コンテストは「学生プログラマー」、「学生プランナー」、「学生デザイナー」がチームを組み
    「SF世界を空想しそこに存在するであろうアイテムを作る」という
    いまだかつてない実験的な企画となっており、
    「学生プログラマー」としてまだ見ぬアプリやWEBサービスを作っていただいたり
    「学生プランナー」としてユニークなアイデアを企画・発想し、チームを引っ張っていただいたり、
    「学生デザイナー」としてチームの夢あふれる空想をビジュアル化していただいたり、
    そんな学生の皆様にエントリーしていただきたいと考えております。

    また、テレビ収録も行われることから、将来クリエイティブ業界や、テレビ制作に興味をお持ちの方にとって
    良い経験にしていただけるのではないかと考え
    マスコミやクリエイティブに関心を持っていただけそうな学生団体様に絞って
    メ~テレ主催「学生ハッカソン」のご案内メールを直接送らせていただいております。

    このイベントは書類選考によって選ばれた40人を、メ~テレ本社の収録スタジオにご招待して行いますが
    テレビ制作の現場に立ち会えるなど、マスコミ・クリエイター志望の方にとってのメリット盛りだくさんです!

    今週末7/8(土)には神奈川県・川崎にて事前説明会&懇親会を開催します。(応募締め切りは7/7(金)18:00です)
    ※本イベントは、メ~テレ人事部による採用活動とは関係ございませんが
     懇親会ではメ~テレ若手社員に直接質問することも可能ですので、情報収集にも是非ご活用ください。

    ↓「7/8(土)13:00~17:00事前説明会&懇親会」申し込みURL↓
     こちらから事前申し込み(参加費無料)をお願いいたします。
    https://nagoyatv-hackathon-electricsheep-kawasaki.peatix.com/


    =======
    【イベント名】:全国学生対抗SFプロトタイピングハッカソン「Electric Sheep」
    【本戦日時】 :8月23日(水)・24日(木)
    【本選会場】 :メ~テレ本社(愛知県名古屋市中区橘2-10-1, https://www.nagoyatv.com/corporate/access.html)
    【事前説明会】:今週末の7/8(土)@神奈川・7/15(土)@名古屋で開催します!
    ※愛知・岐阜・三重以外から本選に参加される場合、交通費支給あり(1人最大2万円予定)
    =======
    【ご参加いただくメリット】
    ✅優勝賞金30万円・協賛企業役員との交流など、特典盛り沢山!就活前の実績づくりにも是非。
    ✅事前説明会・本戦には全て現役テレビ局員も参加!対面参加者限定の交流会も開催します。
    ✅テレビ局主催のため、技術力に加えて“プレゼン力”も鍛えられます。
    ✅ナビゲーターに人気YouTuber・パパラピーズが決定!本戦当日も参加します。
    ✅技術力・発想力・デザインスキルなど、文理を問わず活躍のチャンスあり!

    その他スケジュールやイベント詳細・応募方法は、下記URLからご確認ください。
    ・イベントHP :https://www.nagoyatv.com/hackathon-electricsheep/
    ・事前説明会&本戦応募フォーム :https://job.tracks.run/challenges/nagoyatv-all-01

    ご不明点等ございましたらお気軽にご連絡ください。
    皆様とお会いできるのを楽しみにしております!!
    ******************************************************************
    名古屋テレビ放送株式会社 ビジネス推進局セールスソリューション部
    「学生対抗SFハッカソン ElectricSheep」イベント&番組プロデューサー
     伊藤理
    〒460-8311 愛知県名古屋市中区橘2-10-1
    Tel:052-322-7127 Fax:052-331-9487
    携帯:08076300403
    mail: oito@nbn.co.jp
    ******************************************************************